__...新刊「過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫)」無事、発売されたみたいです!よろしくお願いします!わりと珍しくアジアンな世界観のお話です(p*´∀`照q)冬コミが実はとれてました!◎2016年12月30日(金)「王様の呪文少女の冠」東3“ウ”ブロック-17a いらっしゃる予定の方はのぞいてやってください~【新刊の予定】◆お兄さまが旦那様!?〔ティアラ文庫〕/軍師の飽くなき渇愛〔ティアラ文庫〕/過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 ...→ティアラ公式サイトお試し読み/《電子書籍もこちらから》縦長のバナーもぺたり。このジン、(ヒーローの名前)かっこよくない?どきどきあとなんか、フェアの効果なのか「魔王になった幼馴染みとは子作りできません! (ジュエルブックス) 」は意外と電子書籍で読んでいただいてるようでびっくり(゜ω゜)いま、ジュエル文庫&ジュエルブックスの創刊1周年のフェアをやってるみたいです→http://jewelbooks.jp/info/1320/ 未読の方...◆2016-12-17頃発売予定「過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫) 」◆藍杜 雫 著/北沢きょう様 画 ・プランタン出版 →ティアラ公式サイトお試し読み/《電子書籍もこちらから》アマゾン/楽天/セブン /エルパカ /e-hon/紀伊國屋 /honto/Honya/ツタヤ「逃げたければ、好きなだけ逃げるがいい。  世界の果てまでお前を追いかけてやる」島嶼世界の帝国で、うっかり皇帝と恋に落ちたヒロインのラキス。皇后になんてな...もう11月ですよ……さ、寒い……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル暖房器具を出しました!ぬくさが身に沁みる……なかなか日々これ精進な感じでおたおたと続けているラノベ小説家業ですがそろそろ今年も終わりが迫り、年末に(多分)一冊出る感じですお知らせ、そろそろ出てるっぽい?「溺愛皇帝の逃げた花嫁(仮) (ティアラ文庫) 」ちょっと変わった世界観でとても素敵な表紙があがってきてますややアジアンな世界の皇帝がヒロインにストー...\" /> 藍杜雫の今宵も駄文。
 
31
 
コミケも終わり、年の瀬です(>_<)

ばたばたしてましたが、ぺらい新刊を出してました。
オフセットの既刊は通販を扱って下さっているルカさんのところにある分で終わりです
同人誌通販のお知らせ【追記】
お手にとってくださった方ありがとうございました
新刊の通販予定はありません

オフセはともかく、コピー誌はやめてなるべくオンデマに突っ込みたい……

今年は五月に体調を崩して以来、ペースがなかなか上がらず
辛い一年でした(現在進行形)

【今年の総括】
ムーンの活動報告に先に書いていたんですが
ぜーはーぜーはー言いながらも
今年は5冊も出させていただきました
デビューして四年目ですよ……よくも小説を書き続けたと自分で自分を褒めてあげたい(>_<)
というわけで
せっかくだから、振り返りがてら(書ける範囲の)裏話でも

■「魔王になった幼馴染みとは子作りできません! (ジュエルブックス)」
藍杜屋/バナー企画
いろいろいろいろあって、とてもとても大変だったりなんだりした一冊
最後の最後まで大変で、しかも実は韓国に旅行に行ってる間に、ホテルで校正してた……眠かった
帰ってきて家に帰る前に編集さんに校正を渡すとか言う、「まるで売れっ子作家さんみたい~」なスケジュールで(遠い目)
※たんに、私の原稿が遅れたせいです
「校正の字が汚すぎ」と担当さんから注意されました……
個人的にはとてもお気に入りの作品です
最近、電子書籍が伸びてきているのですが
電子と紙とで、売れ筋や読みやすい文体に違いがあり
どこに向かってボールを投げたものか。と悩んだあげく、一人称にしてみました。
そのせいなのか、意外と電子書籍で読まれていて明細見てびっくりしました(゜ω゜)

■「軍師の飽くなき渇愛 (ティアラ文庫) 」
藍杜屋/バナー企画
これはこれで(大人の事情)が大変だった本(笑)
デビュー前に考えていた古いプロットを元にしたお話
商業で書き慣れてくると、書き慣れたプロットを作ってしまいがちなので
その辺を脱却しようかとときどき思うのです。
もともとは商用の長さを意識して考えた話ではなかったので
レクターが故郷であるハルニア王国を征服し、二つの国の王になるまでの話でした。実は。
この本は、多分古い話の焼き直しだったせいもあるとは思うんですが
わりといつもと文体が違うかなーと。
あえていうなら、「過保護な軍人皇帝の花嫁」はまだこちらよりかも?くらいな
やや一人称よりな三人称になっています
「魔王幼馴染み~」とは違う意味で、こちらも電子書籍で読みやすい文体かなーと思います

■「お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 」
藍杜屋/バナー企画
年初二作、変わり種が続いたので、比較的王道な話にしようかと(といっても、どちらの編集部にも、王道な話のプロットも出していたのですが)
わりといまの担当さんはスピンオフの企画を通して下さるので
コミカライズもあるしとのことで、眼鏡王子のスピンオフが実現しました
もともとは余裕があったら、別なレーベルに持ち込んでもいいなと考えていた企画でした(そして余裕はなかった)
ランドルフはもともと自分の好きなゲームのキャラを元に外見を設定していたのですが
このプロットが通るかどうかと言うときにコミカライズが先に進行していたので
眼鏡王子の漫画でランドルフがあまりにも悪役にされると困ると思い、
七里先生にもいろいろ無理をお願いしてしまいました
おかげで漫画のほうのランドルフも素敵です
眼鏡王子の時は、若干お笑い担当……みたいな気持ちで書いていたのですが
ランドルフは割とお気に入りのキャラです

もぎたて先生の表情豊かさが映えるいろんな表情をするキャラで
挿絵もとても楽しい一冊です
スピンオフは、キャラクターが掴めているため、書きやすさはあるのですが
時間がなかったこともあり、あまり、なにも考えずに書こうと思って
一番楽な三人称寄りの文体で書きました
紙の本だと、こう文体が受けがよいでしょうか

■「聖爵猊下の新妻は離婚しません! (蜜猫文庫)」
藍杜屋/バナー企画
年初二作、変わり種が続いたので、比較的王道な話に(略)
これもまた古いプロットの焼き直しでした
「ご主人様と甘い服従の輪舞曲」のあと、いくつか出して、没になったうちの一つを二度くらい直して直して
気まぐれで、タイトルもラノベ調にしてみました。
蜜猫さんではこの手のタイトルは初めてだった上、
『離婚』なんて言葉が入ってるし、すごく売れなかったらどうしよう……とか思っていたら
ウエハラ蜂先生の大変美しい表紙が届きました!
装幀も、これまでのTLとは違っていて大変びくびくしていたのですが、好調だとの連絡をいただきほっといたしました

変わったことをするというのは、出版社にしても作者にとってもリスキーです。
一方で、誰かが新しい切り口を持ち出さなければ、そのジャンルは緩やかに停滞失速していきます

『二番煎じしかやらない』と明言している大手出版社もあるそうですが(笑)
※こういうことを書くと背中から刺されます(笑)

変わったものというのは、慣れたものが好きな方にしてみれば反発も大きいので
「これはよかった」と思う変わり種の本がありましたら、私の本でなくても、ぜひレビューやTwitterなどの目に見える形で応援して下さいませ。
※ただし、某編集さん曰く、「書店で売れない本ほど、ネットで高レビューがつくんですよ」
だそうで……(ネット発の本とかはまた別枠でしょうかね)
わたしはいつか某編集さんの面白語録をまとめたいです(ΦωΦ)

というか、声を大にして言いたいけど
いまとなっては皇帝ものだって溢れているんですが
「皇帝陛下の隷愛」だって、プロットを出したときには、
当時のメインストリームではなかったんですよー

■「過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫) 」
藍杜屋/バナー企画
年初二作、変わり種が続いたので、比較的王道な話に(略)
小説の師匠であるうちのスパルタ先生が、
「おまえの話はカップリングの推しとかがわかりにくい」というので
なるべくわかりやすく溺愛ものを目指しました。
北沢先生が描いて下さった皇帝ヒーローのジンはわかりやすく格好いいです。
こういうのはもちろんどこにボールを投げるかという話なんですけど
あまり複雑な背景がなく、気楽に、肩の力を抜いて
溺愛を楽しんでもらえるお話になっているかなぁと思います

ちなみに、奇遇というか、2/1にジュエル文庫様から
おなじく北沢きょう先生のイラストで、「ケダモノ皇帝が旦那様になったらイチャつき過ぎですっ、陛下のばかばかっ! (ジュエル文庫)」
が出る予定です。陛下のばかばかー
実はこちらが先に原稿を書いていて
大変苦労させられたせいでスケジュールが乱れたんですが……
たぶん、なんの問題もなければ出ます(笑)

こちらは幼馴染みとの恋愛もので、洋風のお話になっています
ジュエルさんの原稿は苦労することが多くて、毎回白目になっています……
「陛下のばかばかっ!」……さっそくあちこちから突っ込まれましたが
疲れ切った脳で考えたら、一巡、巡ってこれがいい気がしたんだ……
そろそろ各所で予約がはじまってますので、よろしくお願いします

年明けに余裕が出来たら、お知らせ出しますー

女性は年末年始、余裕がないという方が多いと思いますが
なにか気になるものがありましたら
休憩のおともによろしくお願いしますm(_ _)m

ひとまず、なにかを書き続けることを目標に生きたいと思います(ささやかな目標)

このところ強く思うことは、他人の思惑に振り回されたらいけないなーと言うことでした
自分が何をしたいのかと言うことを大事にして書き続けたいところです

今年、短編を読んでくださったり、商業の本を手にとってくださったり、また、趣味の同人誌まで手にとってくださった方
ありがとうございました!

どうか、よい年をお迎えくださいませー
 
17
 
新刊「過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫)」無事、発売されたみたいです!
藍杜屋/バナー企画
よろしくお願いします!
わりと珍しくアジアンな世界観のお話です(p*´∀`照q)

冬コミが実はとれてました!

◎2016年12月30日(金)
「王様の呪文少女の冠」東3“ウ”ブロック-17a
いらっしゃる予定の方はのぞいてやってください~

【新刊の予定】
◆お兄さまが旦那様!?〔ティアラ文庫〕/軍師の飽くなき渇愛〔ティアラ文庫〕/過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫)などの商業番外編
■既刊はこちらと同じです
◆「魔術師の王と花の魔術師」FateGrandOrder7章のキャスターギルガメッシュ中心のお話 マーリンとかエルキドゥとか まだいろいろ未定

なかったらごめん……
 
06
 
藍杜屋/バナー企画
本ティアラ公式サイトお試し読み/《電子書籍もこちらから》

縦長のバナーもぺたり。このジン、(ヒーローの名前)かっこよくない?
どきどき
藍杜屋/バナー企画

あとなんか、フェアの効果なのか
「魔王になった幼馴染みとは子作りできません! (ジュエルブックス) 」は
意外と電子書籍で読んでいただいてるようでびっくり(゜ω゜)
いま、ジュエル文庫&ジュエルブックスの創刊1周年のフェアをやってるみたいです
http://jewelbooks.jp/info/1320/
未読の方はよかったら!
『話題の人気作品が最大50%OFF!/12月15日(木)までの期間限定』
とのこと
藍杜屋/バナー企画
 
25
 
◆2016-12-17頃発売予定UP

「過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫) 」
◆藍杜 雫 著/北沢きょう様 画 ・プランタン出版
本ティアラ公式サイトお試し読み/《電子書籍もこちらから》
アマゾン楽天セブンエルパカe-hon紀伊國屋hontoHonyaツタヤ
「逃げたければ、好きなだけ逃げるがいい。
  世界の果てまでお前を追いかけてやる」


島嶼世界の帝国で、うっかり皇帝と恋に落ちたヒロインのラキス。

皇后になんてなれるわけがないと結婚式から逃げ出したはずが、
華やかな祭礼船で皇帝がどこまでも追いかけてくるなんて!

ジンのことは好きだけど、帝国で異端視される自分が相手では迷惑がかかる。
身分差を気にして逃げ出そうとするそばから、
執拗な指先に絆され、快楽と切ない胸の痛みに囚われてしまう。

逞しく傲慢な皇帝に溺愛される極甘求婚!
◇商業の乙女系小説15作目はあいもり的には珍しくアジアンな世界観の求婚物語です。

この話の見所はひたすらひたすらひーたーすーらー皇帝ヒーローのジンが格好いいところです(笑)
どっちかというと、私の書くヒーローの中ではクールなタイプ(当社比)の
ヒーローがデレるところとかwww
あっ、ややクーデレ!!!←←←(異議ありwww)

褐色の肌と黒髪の臣民が多い帝国で、
白い肌と銀髪を持ち、“白鬼の一族”などと異端視されるヒロインのラキス。
はじめはジンも同じように冷たく自分を蔑んでいると思ったのに
彼は思いがけず、ラキスの失敗に手をさしのべてくれて……

わりとひたすら趣味に走った「余」が一人称の皇帝ヒーローです。
以前、「花の詩女―ゴティックメード」というアニメ映画を見に行ったのですね
(BDになる日は来るのか……)
ヒーローのトリハロン皇子は、ヒロインのベリンと話すときはえっらそーに嫌なやつで(笑)
「俺」って言うんですけど(確か)帝国の船で指揮を執るときに、見習いの子が怖がると
「余はそなたたちを必ず守る」みたいに(うろ覚え)
一人称が「余」になるのです

映画を見終わった後で
「あいもり、皇子が『余』っていうところできゃっきゃっ喜んでたね」
と友だちに言われ
そういえば、一人称が「余」の皇帝って書いてないなぁと思ったのでした

そんな趣味に走った!!!一人称が「余」の皇帝ですが
正直癖になりそうなほど楽しかったので、またやりたいwww
偉そうな皇帝は最高ですね!!!!!!!

表紙を見ての通り、ヒーローが大変、スーパー攻め様ですw
挿絵もかっこいいですよー(^///^)
ヒロインちゃんも大変かわいい!!

世界観はファンタジー警察の突っ込みどころ満載!!!
なアジアの世界をちゃんぽんしてお送りしてます(笑)
アジアの帝国が近代まで覇権を維持していた感じで~~~みたいな
アバウトな感じです。
そこのところ、どうかよろしく。
個人的には島嶼にまたがった帝国というのが結構好きです。
(船が出せるし)
「ご主人様と甘い服従の輪舞曲」や「S系公爵の優雅な戯れ」の運河船
「ロイヤル・スウィート・クルーズ」の豪華客船
「眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラップ」の飛空挺
に引き続き、アジアテイストな祭礼船とか出してみた。楽しかった(私が)

勢いだけで趣味に走ったお話ですが
お疲れの時に、気楽に楽しんでもらえれば幸いです!
通販サイト、各所で予約始まってます
電子書籍はティアラ公式サイトにて同時発売です
よろしくお願いいたします!!!
 
10
 
もう11月ですよ……さ、寒い……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暖房器具を出しました!
ぬくさが身に沁みる……

なかなか日々これ精進な感じで
おたおたと続けているラノベ小説家業ですが
そろそろ今年も終わりが迫り、年末に(多分)一冊出る感じです
お知らせ、そろそろ出てるっぽい?
「溺愛皇帝の逃げた花嫁(仮) (ティアラ文庫) 」
ちょっと変わった世界観でとても素敵な表紙があがってきてます
ややアジアンな世界の皇帝がヒロインにストーカーwするお話
表紙とか出るようになりましたら、また正式なお知らせ出しますね

それとは別に通販について
わたし、正直言いまして最近さまざまな事務的なことが苦手でして
(昔はもっとできたんですが)
なんどかお願いした知人にお願いしたところ
快く引き受けていただきましたので
こちらで通販をお願いしてます(個人のサイトさんです)
ルカさん、ありがとうありがとう(>_<)
他にも、創作同人誌の漫画や便せんなどを扱っておりますよ

http://luca.cart.fc2.com/

同人誌は商業誌とは違い、趣味の個人制作で割高です
ご理解のある方のみ、よろしくお願いします



『ねがいごとひとつ。』【R15】/オフセット
【中身/Web転載有/一部外部サイトへのリンク】
† ねがいごとひとつ。    ――みそっかす王女と奇妙な異国の客
† 新婚さんのはっぴーにゅーいやー。 
            ――皇帝陛下の隷愛 ~うぶな魔女は初夜にとまどう
† ストロベリーブロンドの子猫は淫らに喘ぐ
                ――ロイヤル・スウィート・クルーズ
† 禁じられた秘密         ――ご主人様と甘い服従の輪舞曲
† 綺麗だから壊したい       ――ご主人様と甘い服従の輪舞曲
† しあわせのひととき          ――眼鏡王子の溺愛×罠

『秘密の図書館~みそっかす王女とふたりの紋章騎士』/コピー誌
【中身/Web転載/中身は外部サイトへのリンク】
秘密の図書館~みそっかす王女とふたりの紋章騎士

『眠レナイ夜ニハ、傍ニイテ。』/コピー誌
【中身/Web転載有】
† 青年と幼女のとある日常
――〔聖爵猊下の新妻は離婚しません! (蜜猫文庫) 〕
† 王子妃はシスコン御曹司にもの申す! †
――〔眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラツプ~王宮図書館のミダラな昼下がり(ティアラ文庫)〕
――〔お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 〕
† 壊れたレコードを聞く方法 †※ランドルフメインの話
――〔眼鏡王子の溺愛×罠(ハニートラツプ)~王宮図書館のミダラな昼下がり(ティアラ文庫)〕
――〔お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 〕
† ささやかなガールズトーク †
――〔眼鏡王子の溺愛×罠(ハニートラツプ)~王宮図書館のミダラな昼下がり(ティアラ文庫)〕
――〔お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 〕
† 魔王さま、その笑顔は危険です! †
――〔魔王になった幼馴染みとは子作りできません!(ジュエルブックス)〕

B5二段の段組久しぶりだったのですが
文字が大きくて、意外と読みやすかった
夏の本はやたらとちまちました話を書いていた(珍しく)
そのとき書いていた原稿がやたらと苦労していて
短編書いたらスムーズに書けるかと思って書いていたのだった

【追記】
秘密の図書館は商業番外編じゃないので
希望する人は少ないと思うのですが
もともと少ししかないので、品切れしてしまったらしいです
まだ希望する方がいれば、こちらでコピー誌を再版して納品しますので
少々お待ちください~

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday