17
 
新刊「過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫)」無事、発売されたみたいです!
藍杜屋/バナー企画
よろしくお願いします!
わりと珍しくアジアンな世界観のお話です(p*´∀`照q)

冬コミが実はとれてました!

◎2016年12月30日(金)
「王様の呪文少女の冠」東3“ウ”ブロック-17a
いらっしゃる予定の方はのぞいてやってください~

【新刊の予定】
◆お兄さまが旦那様!?〔ティアラ文庫〕/軍師の飽くなき渇愛〔ティアラ文庫〕/過保護な軍人皇帝の逃げた花嫁 (ティアラ文庫)などの商業番外編
■既刊はこちらと同じです
◆「魔術師の王と花の魔術師」FateGrandOrder7章のキャスターギルガメッシュ中心のお話 マーリンとかエルキドゥとか まだいろいろ未定

なかったらごめん……
 
06
 
藍杜屋/バナー企画
本ティアラ公式サイトお試し読み/《電子書籍もこちらから》

縦長のバナーもぺたり。このジン、(ヒーローの名前)かっこよくない?
どきどき
藍杜屋/バナー企画

あとなんか、フェアの効果なのか
「魔王になった幼馴染みとは子作りできません! (ジュエルブックス) 」は
意外と電子書籍で読んでいただいてるようでびっくり(゜ω゜)
いま、ジュエル文庫&ジュエルブックスの創刊1周年のフェアをやってるみたいです
http://jewelbooks.jp/info/1320/
未読の方はよかったら!
『話題の人気作品が最大50%OFF!/12月15日(木)までの期間限定』
とのこと
藍杜屋/バナー企画
 
10
 
もう11月ですよ……さ、寒い……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暖房器具を出しました!
ぬくさが身に沁みる……

なかなか日々これ精進な感じで
おたおたと続けているラノベ小説家業ですが
そろそろ今年も終わりが迫り、年末に(多分)一冊出る感じです
お知らせ、そろそろ出てるっぽい?
「溺愛皇帝の逃げた花嫁(仮) (ティアラ文庫) 」
ちょっと変わった世界観でとても素敵な表紙があがってきてます
ややアジアンな世界の皇帝がヒロインにストーカーwするお話
表紙とか出るようになりましたら、また正式なお知らせ出しますね

それとは別に通販について
わたし、正直言いまして最近さまざまな事務的なことが苦手でして
(昔はもっとできたんですが)
なんどかお願いした知人にお願いしたところ
快く引き受けていただきましたので
こちらで通販をお願いしてます(個人のサイトさんです)
ルカさん、ありがとうありがとう(>_<)
他にも、創作同人誌の漫画や便せんなどを扱っておりますよ

http://luca.cart.fc2.com/

同人誌は商業誌とは違い、趣味の個人制作で割高です
ご理解のある方のみ、よろしくお願いします



『ねがいごとひとつ。』【R15】/オフセット
【中身/Web転載有/一部外部サイトへのリンク】
† ねがいごとひとつ。    ――みそっかす王女と奇妙な異国の客
† 新婚さんのはっぴーにゅーいやー。 
            ――皇帝陛下の隷愛 ~うぶな魔女は初夜にとまどう
† ストロベリーブロンドの子猫は淫らに喘ぐ
                ――ロイヤル・スウィート・クルーズ
† 禁じられた秘密         ――ご主人様と甘い服従の輪舞曲
† 綺麗だから壊したい       ――ご主人様と甘い服従の輪舞曲
† しあわせのひととき          ――眼鏡王子の溺愛×罠

『秘密の図書館~みそっかす王女とふたりの紋章騎士』/コピー誌
【中身/Web転載/中身は外部サイトへのリンク】
秘密の図書館~みそっかす王女とふたりの紋章騎士

『眠レナイ夜ニハ、傍ニイテ。』/コピー誌
【中身/Web転載有】
† 青年と幼女のとある日常
――〔聖爵猊下の新妻は離婚しません! (蜜猫文庫) 〕
† 王子妃はシスコン御曹司にもの申す! †
――〔眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラツプ~王宮図書館のミダラな昼下がり(ティアラ文庫)〕
――〔お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 〕
† 壊れたレコードを聞く方法 †※ランドルフメインの話
――〔眼鏡王子の溺愛×罠(ハニートラツプ)~王宮図書館のミダラな昼下がり(ティアラ文庫)〕
――〔お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 〕
† ささやかなガールズトーク †
――〔眼鏡王子の溺愛×罠(ハニートラツプ)~王宮図書館のミダラな昼下がり(ティアラ文庫)〕
――〔お兄さまが旦那様!? 公爵令嬢の悩ましく甘い新婚生活 (ティアラ文庫) 〕
† 魔王さま、その笑顔は危険です! †
――〔魔王になった幼馴染みとは子作りできません!(ジュエルブックス)〕

B5二段の段組久しぶりだったのですが
文字が大きくて、意外と読みやすかった
夏の本はやたらとちまちました話を書いていた(珍しく)
そのとき書いていた原稿がやたらと苦労していて
短編書いたらスムーズに書けるかと思って書いていたのだった

【追記】
秘密の図書館は商業番外編じゃないので
希望する人は少ないと思うのですが
もともと少ししかないので、品切れしてしまったらしいです
まだ希望する方がいれば、こちらでコピー誌を再版して納品しますので
少々お待ちください~
 
04
 


そうさく畑FINAL】にでます
【11丁目17番地】 | 王様の呪文少女の冠

本当は「小説家になりました」的なエッセイでも。と思ってたけど
そんな余裕はなかった(^^;)
宣伝ペーパーと夏の新刊を持って行きますので
お近くの方はよかったら遊びに来てやってください~

関西には滅多に行かないので
商業の本でも、持ってきていただければサインします(需要あるのかわからないけど)
よろしくお願いいたします。

【追記】
夏の本『眠レナイ夜ハ、傍ニイテ。』の中身は
「お兄さまが旦那様!?」のランドルフとリネットの子どものころの話(わりとシリアスだったwww)
あと眼鏡王子の掌握小説(サイトに再録したやつ)
ちらっと魔王幼なじみ
だったはず……
いつか「皇帝陛下の隷愛」シリーズだけの番外編を作りたい……(といいながら何年たった)
 
18
 
めるまがの方でも出したのですが
市中在庫の関係で、もしかすると近いうちに手に入りにくくなるかも?
という紙の本が複数あるので、一応注意喚起がてら書いておきますね
市中在庫とはなにかというのは
この辺をご覧ください
『Amazon売り切れ、"難民"発生。でも重版なし――"余ってる"のに品薄になるマンガの流通ジレンマ』

出版社的には、初速売り上げがいい本の方がいいとのことで
出版社在庫なしの絶版というのはわりとどうでもいいというか
あんまり把握はされないらしいので
このブログの内容は、個人的に「もしかすると、もう少ないかも?」という感覚で
書いているだけで
出版社に問い合わせた内容ではありません

ので、実際は「なくなりそう!」と言っても、
予想以上に一年以上も残っていたりするかもしれませんので
そこのところは、ご了承くださいませー。
なくなる詐欺じゃん!とか言わないでねごめんね汗2

個人的には紙の本の在庫がなくなりそうなのは
お知らせをある程度出したいなーと思うのですね

このところ電子書籍の伸び率もあり
紙の書籍は部数が以前より控えめな傾向にあります
また、あまり売れない本はわりとあっさり断裁絶版されるという怖い話も
うかがっているので……

どんな形であれ、これは新刊としての手に入りにくくなりそう……
という判断基準で
書いておきますね

市中在庫-1

上の方が、より切実になくなりそうな感じです。
下の二つは一見少なそうですが、書店の市中在庫がたくさんある気がするので
たぶんまだ大丈夫だと思うのですが……
新刊がでると既刊というのは少なからず動くので
次の本が出るタイミングまでは問題ないかなーという感じです
(あくまでも多分ですが)
基本的に部数が少ない本は
なにかのタイミングで手に入りにくくなりやすいのですが
部数が多めの本でも、もしかすると、私の想像以上に

・「皇帝陛下の隷愛〔ティアラ文庫〕 」
・「皇帝陛下の新妻〔ティアラ文庫〕 」

の二冊は少ないかもしれません……
特に「皇帝陛下の隷愛〔ティアラ文庫〕 」のほう。
逆に眼鏡王子は意外と残っているとは思うので……
眼鏡王子から下は手に入りにくいと言っても、市中在庫はまだまだあるかも?と言う感じです

あくまで悩んでるんだけど……
本屋で見かけたら買おうと思ってたという感じの方は
参考までに。
ちなみに眼鏡王子のコミカライズは重版がかかったので
一度品切れした書店さんでも再入荷してるのかなーと思います!!

こういうのは、実は新刊が出たときに突然一気にごそっと
なくなったりするので
さすがにこの数が一気に絶版になったらちょっとなぁと思って
記事にさせていただきました

ちなみに、これは個人の感覚で書いているので
担当さまがたは一切関わりありませんので。
というか、
たまに「そういうのは編集さんの方が詳しいんじゃないの?」と言われるんですが
出版社は初速で、売り切れそうなほどの本を出した作家にだけ興味があるのであって
何十人も作家がいるなかで、
個々の本の売れ行きにはあんまり興味ないものなのですよー(^^;)

あ、ちなみに当然のことながら
「ご主人様と甘い服従の輪舞曲〔ティアラ文庫〕」
「ロイヤル・スウィート・クルーズ〔ティアラ文庫〕」
の二冊は既に出版社品切れ絶版です
特に「ご主人様と甘い服従の輪舞曲〔ティアラ文庫〕」は
市中在庫もほぼ尽きている感じです

自分の名前で出ている関連書籍は
小説14冊+コミカライズ2冊しかないのに
4冊も5冊も絶版になったら、さすがにからいなぁ……(^^;)
頑張って書店で売る本を書かねば……(笑)

というか、私は自分の本がどこで売れているのかさっぱり実感がないのですが
意外と書店さんでは長く後売れしているんですかね????
そうならありがたいことなのですが!

あと、もちろんどの本も電子書籍は絶賛発売中です!

あ、そういえば!
眼鏡王子のコミカライズコラボフェアとかで本を手に入れてくださった方、
どうもありがとうございました!
某書店に行ったら、なかったので……たぶん、売れなくて撤去されたんじゃなくて
なくなったんだといいなぁ……(^o^)
まだ置いてくださっているところがあると思いますので
お持ちでない方はこの機会によろしくお願いいたします

あ、書泉さんのフェアのほうもよかったら!
―――――――――――――
「ティアラ文庫&オパール文庫ファン感謝祭 2016 in書泉」
2016年10月05日(水) ~2016年11月20日(日)
https://www.shosen.co.jp/fair/41766/

『乙女支持率No.1ティアラ文庫&「ジョシロマ系」オパール文庫から日頃のご愛顧に感謝をこめて
お蔵出し特典大放出いたします!!

また、ティアラ文庫&オパール文庫でご活躍中の先生への応援メッセージを大募集♪』
―――――――――――――

というフェアらしいので、
お近くの方はどんなフェアかのぞいてきてくださいませ~

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday