05
 
やっと、章の分け方がわかりました、隊長
とか、日々ささやかな成長に、
「わたし、またひとつおとなになった!」とかいう
絶賛自画自賛。

そういえば何かこの間思い出した黒歴史に付随して
なんかいくつか黒歴史なネタを思い出したんだけど
そのうちのひとつが
「これいま書いた方がいいんじゃね
みたいに訴えてくるので
とりあえずプロットにおこしてみようと思う
のだけど

でもこれ、多分最初の黒歴史を書いた後に書いた方が
多分いいんだろうなぁみたいな気もして
ちょっと悩む

とりあえずもう少しひとりでできるもん してから考えるけど
「これいま
という感覚には絶対従っておいた方がいいような気がする

どこに焦点を合わせるかが問題だなー
常にそこが問題なんだけど。

ネット小説に限らず自由に書くとかなると
何でもいいんだ~みたいな気分になって
じゃあどれを書こうか

みたいなのが決められなくなるところが
最大の問題な気がする。
ほかの人は、いま書くものをどうやって決めてるんだろう?
素朴な疑問。

みそ姫。←と自分で呼んでいる。小説家になろうに書いている奴。
週末はもう少し頑張ってさくさく進めたいと思うけど
元々が紙ベースに合わせて書いてあるので
ネットにあげると文章が重たいなーと思うんだけど
逆に一回ごとの枚数をもう少し増やしてもいいのかなあ
という気がしている
携帯で読む人が重たいかなぁと思うんだけど
そんなことはないのかなあ……
先は長い
四百字詰め原稿用紙にして、五百枚↓↑
くらいだと思うんだけど。

その先がまた長い……
むしろ果てしない
どちらかというと、仕事で書いているのより
趣味に寄せてあるので、ちまちま文章の修行だと思って
書いていこうと思ってます

人に見せること自体が、すでに自分にとっては仕事に近いけど……
完全に趣味だったら、本当に書くだけな気がする。

これももう少しひとりでできるもん する。がんばる
いや、色々と協力して頂いてますが……汗2
ありがとうございます(*u_u*)ペコ

なんか今週水曜日ぐらいから、もう週末みたいな気がして
しかもその感覚がいつまでも治らなくて
いやいや全然週末じゃないから
そう思うそばから今日は金曜日みたいな感覚がして困る。
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday