01
 
みそ姫なろうバナー

そんなわけで、もう少しうまくなりたいなぁと思い
毎日小説を書こう。というわけで
小説家になろうのアカウントを取ってみました(`・ω・´)キリッ

みそっかす王女と二人の紋章騎士~男装の姫は麗しの騎士に口づける
小説系SNSサイト小説家になろうにて連載開始
あ、これ健全な話です

ライフワーク的に書こうとは思うのですが……
中々締め切りがなくて書くのも難しいと思い
唐突に
9月1日から開催のアルファポリスのファンタジー大賞に登録してみました。

その関係で、しばらくは毎日更新の予定
昔書いてた小説の焼き直しです。
わりと突然思い立ったので……汗
ページ数的には結構厳しいです。゚(。>ω<。)゚。
あと実は、小説家になろうもアルファポリスの方も
いまいちシステムがよくわかっておりません~
とりあえず、なんで更新がTwitterで流れてくるのか
ようやく理解した(実は今までわかってなかった

ムーンライトノベルズの方も取ってみようと思って
本当ははそっちの方を先に考えていたんですが
プロットの選定の段階でうごうごしているうちに
とんでもない黒歴史を思い出してしまい
考えていた話が吹っ飛んでしまいました(笑)

いや、黒歴史って破壊力があるよね……
内容的に破壊力があるわけじゃないんですが。

エロ小説とか書きたいなぁと思っていた大昔の
一作目とか二作目とかなんですが
長い間、脳内からサックリ忘れており……
なのに、思い出したら、手をつけたくって
しょうがなくなってます

昔の話ってエピソードが完全にできあがっていて
ものすごくプロットにしなおしにくいんですよね……

この間ちょっとお話した方が
起承転結から話をふくらませていく書き方をする。
とおっしゃっていたんですが……
そのやり方で自分もやると、わりとプロットとしては
まともにできるような気がするんだけど
実際に書くときにものすごく大変な目に合うんだと
最近つくづくと思い知ったところなので
本当は、このできあがっているエピソードから
プレゼン用のプロットができるようになりたい……

応援バナーはこちら
今回はバナーだけ~
なんか投票とPV〔二十四時間でどれだけページが閲覧されたか〕らしいので
ちょくちょく見て頂けるとうれしいです。
目次下部のファンタジー大賞の投票の方は
■ココ
登録が必要なのですが、面倒を厭わない方は投票していただければ
大変ありがたく思います(*u_u*)ペコ

バナーも張っていただけるとうれしいです

いろいろと協力してくれてる方々、
ありがとうです(*u_u*)ペコ
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday