13
 
昨日落ちかけながら、
きょーは平坦だし、もう寝そう。
(きっと面白展開ないだろうから)寝てもいいかも。
と思ってたら、ものすごい展開きて目が醒めた!
試合巧者の一瞬の勝負勘が明暗を分けるような名勝負の日だった!
平坦なのに!
(下記リンクの記事見て)
そりぁビュアスプリンターのカヴェがダッシュして
ようやく間に合う間合いったら、
フルームはアウトだよねぇ…
ちぎれてくフルームが遠くなるところ、映画みたいだったよ…
カヴェ子はやるときはやる子だよ…すごい判断だ。

最後は、サガンはカヴェに負けて凹んでたけど、
この試合展開で第一グループに残れたことが、
サガンの天分を示してるよ…。勝てる勝負勘、ちゃんと持ってるよ…。
どことどこのチームと共闘しようぜとか持ちかけてたのか、興味あるー
オメガパルマとベルキンとサクソ(先頭グループ)は
そもそも打ち合わせてたのかなー
まぁ
可能性ってそんなに高いわけじゃなかったと思うんだけど

もし、今日横風が強くなったら仕掛けよう。


みたいなのはサクソが漠然と考えていても
本当に風が強くなるかわからないし
そもそもバルベルデ(総合二位)が遅れたのは偶然だし
サクソが仕掛けたとき、フルームの位置が悪いのは
そりゃ罠嵌められる方だから当然だろうけど
先頭にサクソ以外のいいメンバーが入ってたのは
どのぐらい偶然かわからないけど……
モビスターに対する復讐なんじゃとかいってた現地報道あってたんだねー。
日本の解説は半信半疑だったけど。
その辺は現地でソースがあるものなのか、あるいは
欧州独特のものの考え方なのか
いつもよくわからないけど。

落っことされたモビスタ怒ってるけど、
まぁこの間、トップのフルーム落とそうとする動きを
最初に蹴ったのモビじゃんって思うと、そういうもんだよね。
サクソはやっぱりコンタ←元王者。さんとか、
マイケル・ロジャース←元王者ウィギンスの牽引役。とか、
勝ち所を読むのが巧かったんだろーなー。
もいっぺん録画みなきゃ!

【↓↓昨日の展開に対するそれぞれの発言・まとめ】
カヴ「横風区間はゴールスプリントよりハードだった」 フルーム「エドヴァルドのリタイアが悔やまれる」
横風でマイヨジョーヌが遅れる荒れた展開!カヴが区間2勝目を掴む
サイクルビギナー辞典
エシェロンとかなんじゃらい。と思うので、サイクルビギナー辞典も貼っておく。
でも横風で、なんでちぎれるの。とかそういうのは、空気抵抗がね……みたいな話で
スリップストリームについては別に調べてもらえれば……。

録画見に行く……
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday