16
 
こんばんは。藍杜雫〔あいもりしずく〕です。
昨日はなんだかいろいろばたばたしてて
夜日記書くどころか、PC立ち上げられませんでした…よろれり。
この暑さ辛いですね汗2

今日辺りから早いところは本屋に並んでいるんでしょうか……
ネット通販は明日が発売日(発送日)なの…かな?
見かけたら、是非是非
お手にとって頂ければと思いますー(*u_u*)ペコ

そんでつらつら書くこぼれ話。

本「ロイヤル・スウィート・クルーズ」こぼれ話。
苦労したエロシーンの話


エロシーンは割とストレートに書こう。
とか今回思ってました。

って担当さんに言ったら、
「前回も割とストレートでしたよ」といわれたけど。

…………けど。
……けど。

ところで、割と友達とエロシーンのエロさって
なんだろーねーみたいな話をするのですが
やっぱりこういうのって、なんとなく行為の過激さ。
みたいなものをエロさのバロメーターにしてしまいがちな
気はしてます。

過激なことしてる=エロい ですね。

しかしやっぱり
過激なモノをエロいと感じるかは
性癖とか趣味の範疇な気もするわけで……
それでいったら、甘いエロってなんなんだ。みたいな話になり……

やっぱり想像力じゃない
という話をしたりもしてました。

ちょうどいいところが隠されている方がエロいとか
逆にちょうど想像を喚起させやすい部分が書いてある方がエロいとか
あくまで理屈では。ですけどね

今回の執筆にあたり、当初から、
これは描くのにちょっと気をつけろないと書きにくいぞ
と思っていたところに続いて、
書いてみたら、かなり途方に暮れたところがあり
他の部分の2倍~3倍ぐらい時間がかかり
それ以降の部分もペースが戻らないようだったら、
最初に話した締め切りを見直してもらった方がいいかもしれない……
というぐらい、行き詰まっていたところがありました。

結局そこを抜けたら、普通に書けたので
そのまま進められたのですけど

その苦労したところ、
きっと、読み返したらものすごく失敗しているに違いない~。
きっといっぱい直さないと駄目に違いないーと
ぐるぐるしつつ、取りあえず1稿あげてから考えよう。
と先に進めていたのですけれど
ひとまず全部書いてから読み返してみたら
意外と
その行き詰まって苦労したところ
自分の想像より、全然ひどくなかったのです。
というか、
むしろ、これ、わりと
エロいんじゃね?
とかいうのが、読み返して一番に浮かんだ感想で……

正直、何が原因でそう思ったのか
自分でもよくわかってないんですが
言葉責め

すごい苦労したとこ、意外と成功してたー!!
意外とエロかったー!!

とか勢いこんで友達に報告すると
「意外とそういうもんだよねー。そんでさくさく書いたとこのが酷かったり…」
とあっさり肯定されたり。
……そ、そうね汗
実際さくさく書いたとこ、後からめっちゃ手を入れたんですが。

当時、ちょっと共通に読んでた同人誌の監禁本で盛り上がっており
それはそれでよかったのですが
(というか、あれは監禁というシチェだけがいいというわけでもなかった)
やっぱり、エロさとかって案外シチェーションの過激さに
よるものでもないのかなー
漠然と思いましたのことよ。

いや、執着のあまりの監禁もいいとは思いますが

やっぱり苦労はした方がいいんだなーと思いました。
他にもいっぱい苦労しましたが……。
そして苦労は実際の文章には表れてないといいなーと
思います。
読む人は普通に楽しんでいただければいいなーと。

実はエロシーン、30Pくらい削ってます。あ れ で も 。
ちょっと調子に乗って書きすぎて
ページ数が(かなり)超過してたのです。

多分、書いてるときにメイドさんなのに、メイド服脱がされてるところがないー
と誤解して(実は一応あった)、足した部分のせいかと思います。
でもいいの……
はだけてるメイド服はロマンです。きっぱり。(。+・`ω・´)キリッ
中途半端に残ってるコルセットもロマンです

個人的にはメイド服脱がせてるところがお気に入りです
よかったら本編で確認していただければと思います音符ピンク

あと、友達に
「今回のクライマックスは○○にする!!」とか
宣言してたのさっくり忘れてたりとかして
直したり……これは自分でも酷かった。
多分、ものすごく行き詰まったときに、ものすごく焦ってしまい
いろいろと吹っ飛んだのだと思います。多分。

やることは、目に付きやすいところに
メモっといた方がいいね……(遠い目)
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday