16
 
この間テレビでやっていた名探偵コナンの天国へのカウントダウンを
母が録画していたので、自分は安心して別なことしてたんだけど
後から、録画を見た母親が
「あの女の子は、コナン君が好きなのね!」
とか言い出して汗
何の話だろう……とか思いながら
「女の子って小さい子のこと?」
とか、よく聞いてみると
「あのコナン君ていうのは、本当は新一って子なのよね」
と言い出し
「そうだよ」
というと
「あの蘭さんって子はコナン君が好きで、コナン君も蘭さんが好きで、
でも蘭さんは本当は新一が好きだから、
ちょっとした三角関係なのよね?! 
あんた知ってた?」
みたいに、うれしそうに言うので
「う、うん」
とほとんど気圧されて答えた後で
「多分、それ映画館で見たし」
といいつつ、何をどう説明したらいいのか、よくわからなくなった(笑)

母は、多分私がコナンの映画のを録画してもらって
居間でいっしょに見たのか何かが、きっかけだったと思うのですが
ある時突然コナンにハマって
そのうち勝手にアニマックスとか
地上波のリアルタイム放映を見始めた。
まではいいんですが

やっぱり新一がコナンになっていることとか
イマイチわかってるようでわかっていないのか
蘭が、コナンと新一を混同するところが、
よくわかんないのか――
テレビスペシャルであったような、
蘭と新一の話なんかは普通に見ていたと思うのですが
時々、どう理解しているのかわからないことを言うので
どうしたらいいかなーと途方に暮れます。

あとたまにやる、怪盗キッドが出てくる回とか、
コナンの時間に怪盗キッドやったときとか好きじゃないみたいで
気がついた時には、
そっとチャンネルを変えてあげたりしてみます……

天空の難破船とか、
新一に扮する怪盗キッドが蘭に××しようとするところで
「これ、新一じゃないのよねー????」とか……
怪盗キッドが出てくる回は
主に特殊な層へのサービス回ですから!!!!
とかいっといた。

でも楽しんでみてるみたいなんで、まぁいいんですが
聞かれると結構困る……
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday