fc2ブログ

Welcome to my blog

日記

友人からの報告

知人に乙女系官能小説の本出ますーと
メールしてて、会うときに渡しますーとか
いってたんだけど、なんだかんだで
お互い忙しく、会えそうにないから
本送りますーとか言ってたんだけど、
最近、メールで連絡取ることになれてしまってから
住所録とかまともに整備してないので
住所が見つからず…
年賀状も何処にあるのか探す余裕がなく……
結局電話やメールで聞くというのを
いろんな人で繰り返してます……汗

電話したら、近くの本屋見たけどなかったよー
とか報告頂いてしまった……

別の友人も遠くに行ったとき、平積みされてたよーとか
わざわざメールくれたり……(*´Д`*)

ちなみにうちの近所は割と扱いがあるところが多いんですが
なかったのか
場所が見つからなかったのかは
常に難しいところ……
近所は自分、買いに行ってるから、
どこいらへんにティアラ文庫があるのかわかってるんですが
たまに棚が変わると、どのレーベルがどこにあるのか
さっぱりわからなくて
頭痛くなります……無言

ちなみに某書店某所に行ったら
棚のところに
「ティアラ文庫は毎月15日頃に変更になりました」
というお知らせがつけてありましたー。
Excellent!!

そんで友人への送りつけですが
まぁ……友人同士のお遊び的に
サイン入れて送るよ!!
とかいってたんですけど、
字が難しくて……汚くなったり……ご…め……_| ̄|○ il||li
他の方のサイン本とか見て
みなさん、なんて美しいサインなのかしら……と思いながら
ひそかにうちひしがれてました。

いや、友人にいった後で、
サインって普通どこに入ってるんだろうとか
我に返り、いろんなサイン本を引っ張り出してきてですね……
思ったのは
意外と、サイン本って、持ってるものだな……ということでした。
懸賞で当たったりとか、サイン本で売っていたり
イベントで書いて頂いたりとかで、ですね……

イラストレーターさんや漫画家さんのは
ちょっとした絵まで入っていて
あらためて見ると素晴らしいなと思いました(^^;)
関連記事