15
 
なんだかこのところ謝ってばかりいる
なんというかもう
全然自分は悪くないことでも、とりあえず謝っています
家族のほかの人が悪いことでも、とりあえず謝るー。
ものにもよりますが
自分が全然悪くないことを謝ったりするの、わりと平気
自分の失敗で謝っているほうが凹むから大変
自分の失敗じゃないときは、
謝っても別に凹まないので、とりあえず謝ります。
それによって、平穏が保たれるのです

まぁ体調にもよりますが。

体調によるといえば
昔から、調子の波が激しいというか
調子のいい時と悪い時で、作品の出来に波があるというか
今で言うと多分文章の読みやすさとかに
多少調子が影響しているような気がしないでもない
(昔ほど出来不出来に差がなくなっていると思いたい

精神状態とか体調とかをあまり悪くしないためにも
原稿書いてる最中はやっぱり電話とか
ない方がいいなーと思いました能天気

どうでもいい関係ない電話とかは
別にすぐ切ればいいんですけどネ(お墓の営業とか)

やっぱり小説って
ともかく作品を書かないと話にならないというか
その大前提のところでつまずかないようにするための
環境づくりって大事だなーと
その辺、わりと同じく何かを創作している友人とかは
非常に理解してくれてて助かるですよ
そうじゃない人に理解してもらって環境を作るのは難しいので
自分の方でシャットアウトしてかないと駄目だなーというか

というか今月もう半分過ぎてますよ!
なんか今月……瞬間風速のように半分過ぎてるんだけど……汗

予定がゲシュタルト崩壊してるよびっくり
でも予定を作らないと、もっと崩壊するよびっくり

遊びに行きたいよー
カラオケに行きたいよー


この間ニコ動でペダステのチケット買っていたのに
予定が消化出来なくて見られなかったとか……
泣ける
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday