14
 
いまさらですがカレンダーを買いました。
三ヶ月が一枚になってる奴
見た瞬間これは良いと思ってときめきました!
書き始めから、月を超えて書いても一目で見てわかるすぐれもの!
書くのが早い人なら、書き始めから本が出るまでを一目で見られます!
なんて素晴らしい!!

あと毎月カレンダーめくらなくてい………
(怠け者の戯言)
これ、とっても重要。

それでもって予定は未定ーすぎる今日この頃です。
すみません…年も始めから

予定と言ってもまぁいろいろありますが
わりと年末年始にぐでぐでしていたつけが
いろいろきてるんですが……
結局去年の9-12月のばたばたが
精神的にはあれだったなーと思って
年末年始どっときて完全に燃え尽きてました。

ということを言いに上がってくるのも
本当は好きじゃないんだけど
まぁなんといいますか
ネットってこまめに言いに上がらないと
なんにもしてないことになってしまうんで……(´Д`ι)

以下ぐだぐだしてるんで追記にしておく
↓↓↓
 
 


これから年度末だったりなんかするのと
メインPCのモニタがいかれかけてる関係で
あまりネットに浮かび上がらない(上がれない)予定です。
いちお仮に三月くらいまで。
ところどころ
ネット上は完全に音信不通になったりするかもー

五月ぐらいまでにいろいろと予定を立て直したいところ

小説ってなんだかんだ長期戦だよね……
300枚/四〇〇字とか、二、三日でかけるわけがない。
まぁ早くて専業の人で30枚/日として十日。と書くと
十日で書けそうだけど
なんにもないまっさらで十日で書くとかでないかぎり
それ以外にも時間はかかるわけで……
(プロットとか何とかで)
あと
この設定だと休みがないね。休みが。
やっぱ休みはあった方がいいと思う。
いま休みあまりないけど。
(普通の仕事の休みに小説書いてるから)

まぁわたしは一日枚数最速とかで計画立てたことないけど。
(普通の仕事しながら書いてる関係もありますが)
最速で30枚とか50枚とかで予定立てて
こけたら怖いしと言うのと、これも人によると思いますが
まぁ枚数だけ稼げばいいってもんじゃないよねー
ともいまは思ってたり。

といったら友だちにやんわり怒られた。
ひとそれぞれ目標は違うのであれですよ
わたしはどちらかというといまは
的確な長さで書きたいというのが目標です。
短編しか書けないから長く書きたい人はまた別の目標に向かって
頑張れ!と思いますー

もうひとつは、これ人によると思いますが
わりとわたしは考えて話を作るタイプなので
一気に筆に任せてとか書かない方が
いい気もするというのもあり……

一気に書いてそのままウェブに上げたのが
フラグ立ててないとか
立ててないじゃんとか
――いま思ってるけど。
リライトの方がフラグ管理ってしにくいもんなんだねー
フラグって感覚的に立てるからなんだろうか。

ここもう立ってるはずのフラグが立ってないけどどうするの
と思いながら日が過ぎたけど。
すみません……
前に戻って直すべきかどうか悩んでたと言いますか……

この辺はもしかしてこういう風にやると
失敗しにくいのかも知れないぞー
というのをつねに試行錯誤中

何というか、小説初心者の戯言として流しておいてください……

わたしなんつーかあれだよ
そもそもデビューしたばかりとか言う以前に
小説初心者すぎるんじゃね?
とか、ときどき思う。

インテ行ってたお友達に頼んだお菓子食べて頑張るー
あ、本を引き取りに行かなきゃと思って忘れてた。
まじでぐだぐだすぎる……

こんとこまじでぐだぐだ注意報でてるよー
ぐだぐだですー
関連記事

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday