31
 
去年こんなの書いたかねーと過去ログあさったら、
ちゃんと書いてあった! びっくり∑(;゚ω゚ノ)ノ
今年もお世話になりました的な日記です

えー今年も何とか本を出させていただきましたw
お手にとってくださった方、ありがとうございます!
つねに明日はどっちだ! みたいな感じで書いておりますゆえ
気になったお話があれば、紙の本なり電子書籍なりを
正規で購入していただけるとうれしいです
どの本もまだ紙の本で購入が可能ですのでー

新人というのはまったく実績がありません。
つまり出版社からしてみれば、わたしみたいなぺーぺーの本を出すのは
リスクが高いわけです
なにがどのようにリスクが高いのかというと
もちろん知名度がないから、売れるかどうかわからないということも含めて
こいつ安定的に作品が書けるかどうかわからないとか、
そう言うリスクもあるわけですね
そんな感じで予定に定期的にいれてもらえてないで書いてたわけです

ゆえに応援してくださったり本を買ってくださる方がいないと
なかなか次の本に繋がらないのですねー
本を買っていただいた方のおかげで
なんとか来年の一月にも新刊を出させていただけることになりました

2015-01-17
皇帝陛下の新妻: 新婚生活は淫らなイタズラでいっぱい!? (ティアラ文庫)

藍杜 雫 もぎたて林檎/プランタン出版
詳細はこちら→もう一度マーゴットに会えるー! (12/14)

ふふふふふ……
リスクとか書いちゃうあたり毒されてる……
宇宙人相場面白いですーはまるー
2014-11-21
宇宙人相場 (ハヤカワ文庫JA)/芝村 裕吏
宇宙人相場 (ハヤカワ文庫JA) 
まさかの新婚ものでございましたw まーさーかーのー
いや芝村先生だからこんなカプ色少なそうな感じできても、
何かあるとは思ってましたが!(←どーでもいいw)
文体はなろうとか読んでる人にも気楽に読めそうな感じ
奥さん病弱とか卑怯な設定!
ところどころに読者の心を掴む怖ろしい罠!
……勉強になります。はい。

話が脱線しました
ちなみにマージナル・オペレーションの1も買ってありますw
お正月に読むのです!
脱線しました、スミマセン

「眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラップ」はいつものティアラ文庫さまから
「イケニエの羊だって恋をする!?」は
はじめての現代ものでアルファポリスさまから出していただきました!
続きの連載止まってます。すみませんー(>_<)
イケ恋は多分一月中には再開する予定です。

どちらもエロティック・コメディ略してエロコメですー
次の本もエロコメです
しばらくこの路線で行きたいと思います。
コメディのなかにシリアスもあるし、一冊で二度おいしい仕様ですー

というわけで
今年の自分の十大事件でも
ぱんぱかぱーん

一位】「イケニエの羊だって恋をする!?」のこと
つまり現代ものの本を書いて、本になったことです
書き始めたのそういや今年の正月でした。
今年中に本になりました!びっくりびっくり。
まだ続いてますー
来年も雪也と雨音をよろしくお願いしますー(*u_u*)ペコ
読んで下さってる方、ありがとうございます。感謝です!
雨音はやや卑屈っこなヒロインで天然で流されやすいんですが
流されちゃうのは半分以上雪也のせいだと思いました。
ネットでたくさん声をかけていただいたり
誤字報告とかもほんっとうにありがとうございました
というか誤字報告してくださる方ってすごい文脈読んで
「こういう意味ですか?」とか聞いてくださるので……画面のこちら側で
「なぜわかったー!」とかひとりで叫んでます。すごいです。
頭があがりません……感謝です!
特にサブPCで書いた文章に変換ミスが多い気がしているー
学習データを移せるのかなぁ(←どーでもいい)

二位】「眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラップ」が出ました。
眼鏡ものがやっと書けました!
ご主人様のすぐあとに眼鏡ヒーロープロット出してたんだけど
なかなか書けなかったのですね。
ネットでクロード好きって言って下さってる方がいてうれしかったです!
お手紙でこのお話が好きと熱烈に言って下さった方もありがとうございます!

三位】ーえー半分私事みたいアレだし、本の発売は来年なのですが
ティアラさんは試験販売があるのでいいかな?
ティアラさんの担当さんが変わりました。
デビュー以来お世話になっておりました担当さんから
来年一月発売の「皇帝陛下の新妻」からバトンタッチしまして新担当さんに。
気持ちも新たに頑張りたいと思います
こういうのいつあれなもんかなーと思いつつ、きりがいいのでここで書いてしまいました。
変わりました!

【四位】ヨーロッパに旅行に行ってきました!十年ぶりくらいでした!ヨーロッパ!
はじめての英国とスコットランドの旅ー
周りでは気がつくとみなさま気軽にヨーロッパに行ってるんですが……
もっと気軽に行くには、何かが足らない気がする。英語力か。
なぜだかものすっごく時差に悩まされまして……
その説は各所にご迷惑をおかけしました。ひー
本当に本当に辛かった。寝ても覚めても眠かった!

【五位】そろそろネタが尽きてきました。ぜーはー
あっティアラ文庫さんの「眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラップ」の
公式サイトでの電子書籍の年間ランキングがですね
三位とかびっくりでございました。
〔ブログ記事→ティアラ文庫電子書籍の年間ランキングで三位です! (12/12)
自分で言うのも何ですが、電子書籍に関しては
毎回あまり売れてなかったので、とてもうれしかったです!
眼鏡王子は五月半ば発売ですので
2013年11月1日~2014年10月31日までの集計期間で
三位以内に入るとは正直びっくりでした
どうもありがとうございました!

【六位】韓国版の「皇帝陛下の隷愛」が出ました


大きな本なので口絵のクラウスも大きいー
おまけとかついてます
わーい。あれですね。こういう女性向けが他の国でも読まれているというのは、
ある種、感慨深いと言いますか……ほら、本って世界的に見ても
どちらかというと、男性のもの的な扱いが長いじゃないですか
よく作家さんも男性名で書かないとダメだったとかそういうのって
そんなに昔の話じゃないんですよね。実は。
だからカテゴリ的には女性向け以外の何物でもないこの手の本が
一定の市民権を得て流通しているという事実が、素直にうれしいです
男の人の中には男性向けはあって当然。女性向けのの大人向けなんて……
という固定概念を持つ人も少なくなく
あるいは女性であっても、ほとんど無意識レベルにまで
そう言う価値観が染みついてる人も多々いるかと思いますが、
少しずつでも風は吹いてる! と思います!
というか「ロイヤル・スウィート・クルーズ」も12月に韓国版出てますー
もし見本誌いただけるようでしたら、また写真撮りますねー
これどういう基準でお話しいただいてるんだろうと思ったんですが
どうもサードパーティの電子書籍の順位のような気がする…どうだろう

【七位】ネタが尽きかけてからが本番だ!
今年は沢山の小説を書く人とお会いしました!
自慢じゃないですが、ひきこもりな書き手だったので……というか
そんなに書いてないし……_(:3ゝ∠)_
あまり小説を書かれる方との交流がなく、これまで生きてきたのですが
ちょっとしたご縁でいろいろお話をさせていただいて、まじ目から鱗でした
なんつーかさぁぁぁぁぁぁぁ
小説のうまさって書いてる年数じゃないんだね……(遠い目)
と言うかたとかね……神だー

【八位】いよいよ本格的に書くことがないよ!えーっとえーっと……
あっ!今年初めてファンレターをいただきました!
べ、別に忘れていたわけじゃないんだからな!
。゚(。//>ω<//。)゚。
ちゃんとうれしかったんだぞ
ありがとーありがとーリターンアドレス書いてねー
Twitterやメッセでの感想もありがとうございます!
いまのところメッセ他あわせると、皇帝陛下の隷愛が好きという方が多いかなーと思ってたら
コミケでまさかのご主人様と甘い服従の輪舞曲-ロンドが好きという方に
声をかけていただき……
わりとバラッバラですw 面白いですw
ヒーローのタイプが違いすぎるんかな……
しかし本人的にはこれでなるべく揃えたつもりなので
これ以上焦点を合わせるのは無理だw

【九位】脳みそ絞って行きますよー
えーそうそう初めてフェアとか、いろいろ参加させていただきました!
ティアラ文庫さんの五周年記念の冊子は手に入れていただけましたか?
わたしも楽しく読みました!
豪華なメンバーに混ぜていただきましたよー
次の機会のときにはまた書かせていただけるように精進したいところです。

そしてエタニティさんの方でもどこでも読書さんのガラケーのフェアでSS公開中ですー
[来年の1/5まで]
〔ブログ→エタニティフェア【どこでも読書さんの携帯フェア】に参加します (12/08)
うちのスパルタな小説の師匠に「せんせー短編ってどうやって書くの!!!」とか
泣きついていたこのわたしが!!!!!

【十位】連鎖的な記憶が呼び覚まされることにより、何故かスムーズに出てきた十位!
商業番外編の同人誌作りました!
短編書けないと言えば、そうそうコレですよ。
サイトに載せてるご主人様の短編とかもそうなんですけど
本当に短編って昔っから苦手で……
リハビリでした。
ここで頑張っておいてよかったーフェアのときに役に立ちました!
ちなみに短編ってすごくすぐ書けるときと、苦しむときの落差が烈しいです。
イケ恋のエタニティさんに載っていたアンケートのあと見られる奴とかすごく苦しんで書いたんですが
エタニティフェアのとかティアラ文庫さんの五周年記念の冊子はそうでもなく……
ティアラ文庫さんのは算数できなくて、ページ数間違えてたけどね
その節は担当さんにご迷惑をば……
小説書いてるとき本当に数字に弱いのです……_(:3ゝ∠)_

以上2014年藍杜の十大事件でした!

来年は今年の自分を越えて生きたい。
来年もよろしくお願いしますーよしなにー能天気
 
28
 
冬コミお疲れ様でした
ってまだコミケ続いているし自分も一般で行く予定ですが(^^;)

本日はスペースにお立ち寄り下さった方ありがとうございました
某さんがいらしたときたまたまコーヒーを買いに藍杜が出かけていたら
売り子していた友人はイングレスというネットゲーム中で
応対が雑ですみませんでしたと本人が言ってたので
すみませんでした(;_;)
いつもは藍杜より売り子の愛想の良さには定評がある友人なのですが
ネットゲー中毒おそろしい……

今年創作系のジャンルと同じ日だったからでしょうか
創作小説にしてはかなーり人が多く
思っていたより手にとっていただけて良かったです
お問い合わせいただいたアレは、余力が出来たら頑張ります(>_<)

ご主人様~が好きですと言って下さった方
ありがとうございました
おたおたしてて失礼しました
アレだろうか主従萌えが好きな方なのでしょうか
お伺いすればよかった……_(:3ゝ∠)_
痛恨です

差入れなどありがとうございました!

なんか文脈が脈絡がないのですが
ぺらい本の新刊が出ました!
1月の大阪インテにも委託していただきます

【追記】
サークル名「ララバイ」さま/4号館コ1a

に同人誌二種委託予定ですーよしなにー
大阪行かれる方で興味がある方は
よかったらお立ち寄り下さいませ
 
14
 
いろいろありまして(´Д`ι)
「皇帝陛下と屍毒姫のアブナイ新婚生活!?」本編は書籍化の運びになりました。
この話は「皇帝陛下の隷愛~うぶな魔女は初夜にとまどう」の番外編になってますが
基本的にこの話だけで読めますー!
一月発行ですー

2015-01-17
皇帝陛下の新妻: 新婚生活は淫らなイタズラでいっぱい!? (ティアラ文庫)

藍杜 雫 もぎたて林檎/プランタン出版
愛玩後宮 龍帝と青い瞳の妃 (ティアラ文庫)        私だけのスルタン 若き砂漠の王と純情姫 (ティアラ文庫)
愛玩後宮 龍帝と青い瞳の妃    私だけのスルタン 若き砂漠の王と純情姫
芹名 りせ                 真山きよは
〔同日発売/敬称略〕
詳しい方がいらっしゃるのかどうか……
ティアラ文庫さんではこれまで
スピンオフではない、同じヒーロー&ヒロインの続き物というのは
一作しかなかったのです。わたしの知るかぎりですが。

もう少しマーゴットとクラウスの話が書きたいなぁと思っていたのですが
さまざまな大人の事情な関係で
本にするのは難しいかなと思い
ムーンライトノベルズさんに載せたのですが……
いろいろとありまして結局本にしていただけることになりました。

そんなわけでわたし自身も
もぎたて林檎先生の愛らしいマーゴットが
もう一度見られることに!

Web版に担当さんが愛の突っこみを入れてくださり
加筆修正致しました
エロはラストが特に増量してたかな?
ちょっともうろうとして書いてたのですが……た、多分アホエロ増量で!

ちなみにこの記事のタイトルは
「続きが本になるよ」って某方に伝えたら
言ってくれた言葉が可愛かったので使ってしまった。
てへへ(///ω///)

ムーンライトノベルズさんには番外編を置いてますのでよかったらのぞいてやってください
http://novel18.syosetu.com/n2801ch/
 
14
 
サークル名「王様の呪文少女の冠」
日曜日 西1“ね”ブロック-12b
新刊は不明〔あってもコピー誌/通販はなし〕
既刊は下記参照のこと
夏コミ参加【8/11修正・夏コミまでこの記事がトップ】

あまりにもイベント参加する余力がないのを友人が見かねて
先日のコミティアに委託してくれたのですが
1月の大阪インテにも委託していただけるみたいです
詳細は期日が近くなりましたら(>_<)
【追記】
サークル名「ララバイ」さま/4号館コ1a
に同人誌二種委託予定ですーよしなにー
 
12
 
ティアラ文庫さんの電子書籍の年間ランキング
[※2013年11月1日~2014年10月31日までの集計結果]
で拙著『眼鏡王子の溺愛×罠-ハニートラップ』が
三位に入ってるとのことで……
手にとってくださった方ありがとうございます!

一度没になっても頑張って
眼鏡ヒーローのプロットを出した甲斐が……
もぎたて林檎先生の素敵な眼鏡ヒーロー必見ですよーヽ(*^ω^*)ノ
眼鏡王子ことクロードが
ヒロインの天然オクテ少女ディアを籠絡していくと見せかけて
深みにはまっていく溺愛ものですー

新作の方ももぎたて林檎先生がまた素敵な表紙を
描いて下さってますので
もし未読の方はあわせてお楽しみいただければと
思います!

眼鏡王子は五月発売で集計期間が短く
三位はかなりの健闘ですとの担当さんからのお言葉をいただきました!
皇帝陛下の隷愛のほうも十二位に入ってますよー

『2/1まで全商品ポイント3倍! ぜひこの機会にお求めください! 』

そしてリアル書店では
仁賀奈先生と七福さゆり先生のSSペーパーがつくフェアも開催中ですー
ティアラ文庫冬のフェア
↑フェアは記載がない書店でも扱ってることがあるみたいなので
お近くの書店にてご確認くださいませ

眼鏡王子の溺愛×罠と皇帝陛下の隷愛もフェア対象みたいで
扱っている本屋さんではペーパー折り込みのと通常版が
置かれてるかもしれないので購入の際はご注意下さいね

そういえば眼鏡王子の溺愛×罠には
お手紙をいただいていたみたいで……
ありがとうございますー
わりといただいてから私の手元に来るまでには
タイムラグがありまして&バタバタしてて日記にも
あがれず(>_<)
リターンアドレスがあるお手紙には
お返事出せていただきますので!

なんとなく
皇帝陛下~が一番好きという方と
眼鏡王子が一番好きという方と
イケ恋が一番好きという方と
少しずついらっしゃる気がしていますw

過去の本でも「これが一番好き~」というお手紙大歓迎ですー
っていうか、ぜひくださいませー!
カモщ(ΦωΦ)щーン

そしてイケニエの羊だって恋をする!?の方で
今日から携帯用の電子書籍が発売&フェアになっておりますー
エタニティフェア【どこでも読書さんの携帯フェア】に参加します (12/08)
ガラケーのみのフェアなのですがよかったら
よろしくですー

今週は
黒豹注意報3 京みやこ
恋愛戦線離脱宣言 月城うさぎ
イケニエの羊だって恋をする!? 藍杜雫
恋に狂い咲き2 風
恋のカミサマは恋愛偏差値ゼロ! 佐々千尋
ですー!(敬称略)
よろしくお願いします。

2015-01-17
皇帝陛下の新妻: 新婚生活は淫らなイタズラでいっぱい!? (ティアラ文庫)

藍杜 雫 もぎたて林檎/プランタン出版

い、一月の新刊がもう出てたので、ぺたり
詳細は後ほど汗2
 
08
 
どこでも読書さんのエタニティフェアに参加させていただく予定です。
ガラケー用のフェアで会員登録+アプリDLが必要ですが
SSは無料で読めます(通信料はかかります)
「イケニエの羊だって恋をする!?」番外編
~S系社長のイケニエとなりまして

第三弾の12月12日(金)の公開で
あわせて「イケニエの羊だって恋をする!?」本編の
携帯用の電子書籍が発売になりますー
当日はTwitterなどで情報流しますね

【フェア特設URL】
http://redirect.mobilebook.jp/alpha_20141128fea.asp


【どこでも読書さんの藍杜雫著書一覧】

【エタニティフェア特設URL】
http://www.eternity-books.com/dokodemo_fair.php


SSは2015年1月5日までの限定配信です。
いろんな方のお話が読めますのでよかったらゲットしてみて下さいー!

他にも色々あるのですがーがーがー
そうそう。
「皇帝陛下と屍毒姫のアブナイ新婚生活!?」につきまして
誤字などのご報告ありがとうございました!
いただいた分、訂正させていただきました(*u_u*)ペコ
訂正してる最中で落ちてたりして……(汗

このところばたばたしてて恐縮なのですが
来週辺り「皇帝陛下と屍毒姫のアブナイ新婚生活!?」本編は
ムーンライトノベルズさんから下げる予定です
番外編置き場になります

Web用で残しておきたい方は水曜日くらいを目途に
DLしていただければと思います。急な話で本当にスミマセン(>_<)
まさか完結してからあそこまでアクセスが増えるとは思ってなかったので
様子を見てたのですがそろそろ落ち着いてきてる気がするので……
短編がどれも書きかけで困ってる。
詳細はまた落ち着きましたらー

とりま目の前のことをやらないと汗2

そういえば11月のコミティアですが
もし見に行ったらなかったよと言う方がいらっしゃいましたらすみません
また置いて下さるというので……!

さ、寒さで……なんかひっくりかえりますね

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday