31
 
大晦日です~

人によっては昨日あたりから仕事おさめですね。
と言いつつ、普通の仕事をしつつ小説を書いていると
普通の仕事が終わってから小説の仕事。みたいな感じなので
ある意味ほぼ24時間いつでも仕事
みたいな気がしないでもないのですが
家にいると、暇だと思われていて毎回そこが大変です。
忙しいから家にいるんですが(心からの叫び)

とりま、年内に「皇帝陛下の隷愛: うぶな魔女は初夜にとまどう」上梓できました!
ひとまずよかったよかった。

といっても、今回この原稿ものすごく早かったので(当社比)
原稿に関してあまり苦労したことはなかったのですが
まぁ色々とそれ以外の突発事態みたいなことがたくさんありまして
「人生とは」じゃないですが
色々達観した気分になりました。
突発事態、もういらない。しかし周りを見ても突発事態の多い年ではありましたが。

いや今年はものすごく小説を書いたような気がします。(当社比)
えーまー……なんでしょう。
自分は自分。他人は他人。
ではありますが、デビューさせて頂いてだいぶたってから
周りの方々はずいぶんとたくさん小説を書いているのだなぁということに
気がつきまして……汗(遅い)
2011年に「ご主人様と甘い服従の輪舞曲」を投稿して、2012年に改稿して
2013年の5月のに「ロイヤル・スウィート・クルーズ」がでるまでの丸三年間
ほぼこの二作しか書いてなかった身としては
少々、私さぼり気味ではないかしらん……。と思いまして……。
(ちなみにその前にまともに書いたのは2009年だった)
こう書くとティアラ文庫さんはよく拾い上げてくださったなー無言
思います……(^◇^;)
どぺーぺーにしてもあんまりにも本当にアレだな…といまは思ってます

さすがに色々とあれだわーと思いまして
もうちょっと小説上手くなろう という目標を掲げて
「みそっかす王女と二人の紋章騎士~男装の姫は麗しの騎士に口づける」とか
書いていましたが、うん。
こーゆーの中々楽しいよねー能天気
だらだらと出来る範囲で続けて行きたいと思います。

それはともかく
「ロイヤル・スウィート・クルーズ」までは
書くだけで本当にいっぱいいっぱいだったのですが
「皇帝陛下の隷愛: うぶな魔女は初夜にとまどう」は
人に読んでもらうことを意識する……という部分で、
だいぶ改善されてるかな
と、勝手に思っております~。
ツンデレ×ツンデレーかわういよね!
お手に取って下さった方、ありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、うれしい~。

というわけで、今年も当社比としては結構小説書いたと思うのですが
来年はもっとたくさん小説を書こう
と思いました。

というかスピード的にはずいぶん焦点をを合わせるのが
うまくなった気がしますので
この辺の焦点の合わせ方の精度をあげる。
のと、プロットを上手く作れるようになる。
のが、来年の目標であります

全然話は変わるんですが
某のようじょコメに反応してたら
何故か、青年×幼女アンソロ作るかもみたいな運びになっていたんですがwww
いやでもみんな描いてくれるんなら、頑張って企画するよー(`・ω・´)キリッ
アンソロなら自分の原稿の枚数少ないし。←ここが重要

そしてみそ姫の誤字の多さに轟沈中

などとアホな話で締めていいのか。
今年はどうもおつきあいいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します

藍杜雫拝
 
25
 
新刊発売しているのにブログが弱虫ペダルの話で終わっているのどうなの…
と思いつつ、わりと知り合いもみんな忙しい時期なので、
だれからも突っ込まれないまま、きてしまったw

「皇帝陛下の隷愛: うぶな魔女は初夜にとまどう」発売しております~。

お手に取って頂いた方、どうもありがとうございました
楽しんでいただけてるといいなあー。
幼馴染みとかきゅんきゅんするよね

ついでにといっては何ですが
やっとなんとか本屋さんに発売しているところを見に行くことが出来まして
平台をじっとみつめる怪しい人になってきました。
一ヶ月くらい平台に乗せてくれてるところは
なくなりそうになったら追加発注がかかったりするのだろうか。だろうか。
ぐるぐる。じー
なくならないかな。でもいま本屋に人いないし(だからよけいにあやしい)
ってか、売れて平台から消えたら、人の目に触れる機会もないんだわー
ぐるぐる。じー
でもうれてほしーなーなー
追加発注かかってほしーなーなー
ぐるぐる。じー

みたいなことをしてきました
本屋にあると一見の方の手にとってもらえる機会も増えるので
既刊もおいてもらってると、とてもうれしいです(*^_^*)
よろしくです(*u_u*)ペコ

いちお既刊「ご主人様と甘い服従の輪舞曲」
「絶対、私はティアラ文庫が好きフェア」〔→ 詳細はこちら■
のフェア対象らしいので見かけましたら
新作と一緒に手にとって頂けたらうれしい(^^)
7netでもあった。コレ→《セブンアンドアイ》【特典付】

わりと例年9-12月が普通の仕事の方で色々暴風雨なのですが
今月もちょっと一瞬死にかけてたー
小説家になろうに書いていたお遊び短編の更新日を眺めて
まぁ小説の進行具合ってこういうもんなんだよなぁとか思いながら
頭を使う仕事とかストレスが来る仕事とかと
体調不良が重なると
夕飯食べてすぐダウン。みたいな……
やはり体調がいちばん大事だなーと思いました。

なるべく毎日1定のペースで書けることが目標です~。

あ、前から書いていると言っていたお遊び短編。
完結しております。
「みそっかす王女と奇妙な異国の客 ~願いごとひとつ」
「みそっかす王女と二人の紋章騎士」
のキャラクターをナビゲーターに
「ご主人様と甘い服従の輪舞曲」のフレイとセレーン。
「ロイヤル・スウィート・クルーズ」のユージンとシンシア
そして新作の「皇帝陛下の隷愛: うぶな魔女は初夜にとまどう」から
クラウスとマーゴットも出てますので
お暇つぶしにでもよかったらどぞー

ほぼキャラクター紹介短編です
ちょー身内向けwのネタとか楽だった……

今のところ小説家になろうに載せてます。
だいたい400字詰め原稿用紙にして約120枚くらい?
わりと目算通りかな?
 
11
 
2週間分の弱虫ペダルを見て、ぐるぐるごろごろ悶える。
ま き し ま 先輩ーーー!!(*>ω<*)

あ、ただ叫んでるだけで
ネタバレ的なのはないと思う……

こういう携帯の使い方はエロいなって思った。
わたしの脳が勝手に。

ってか、赤玉ジャージ(マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ )の説明しなかった気がするけど
なんかそこは妙に渋い作りだった。
わかるひと、にんまりしてくださいってか。
はい! はい!(・ω・)ノシ
わかったーにんまりしたー

OPのひまわり畑とか
自転車クラスタ的にはにんまりですね(。+・`ω・´)キリッ☆

今泉くんには鳴子くんにも負けて欲しかったなぁ
(個人的な趣味として)
小野田くんにも鳴子くんにも負けてうちひしがれる今泉……
ちょー萌える……(*ノωノ)キャッ

策士鳴子くんも萌えた…
やっぱ自転車レースは策略だよねぇぇぇ

人間関係の構成がうまいなー

じわじわ忙しい師走の波が……
血反吐ー
ネットに常駐できないので、
艦これも長時間遠征とか出しちゃおうかなー
 
07
 


そろそろアドベント……というわけで
艦これも模様替えでもしようかなと思っていたら
クリスマスツリーが¥0のプレゼントになっていたので
何となく、クリスマス仕様にしてみました。

龍田ちゃん、とてもお似合い~
アイコンがないように頑張ってスクショ取ってみたのww

短編上げたらーと思ってたら遅くなった。
そろそろ終わりたい。

次の話のプロットをぐねりつつ
みそ姫のプリントアウトを読んで唸ってます……
 
06
 
ティアラ文庫公式サイト試し読み始まってますー音符オレンジ
【試し読みページへ〔別窓〕】
「皇帝陛下の隷愛: うぶな魔女は初夜にとまどう」ティアラ公式サイトお試し読み

【応援バナー〔別窓〕】
「皇帝陛下の隷愛: うぶな魔女は初夜にとまどう」応援バナー
のページを作りました音符ピンク

個人サイトの方へ飛びます。
良かったら、サイトやブログのどこかに貼って頂ければ
幸いです(*u_u*)ペコ

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】

Copyright © 藍杜雫 / Designed by Paroday