01
 
◆オパール三周年のフェア
オパール三周年のフェアに
拙作「任侠ダーリン! 極道の社長に愛されすぎっ!? 」も混ぜていただいてます
まだお持ち出ない方は、よかったらサイン本を手に取ってやってください✨
詳細は、書店のほうにお問い合わせくださいませ

あまり、サインとかする機会がないので
お近くの方はよかったら……(>_<)

他の方と会って本にサインしてもらいながら
さらさら書かれてるのを見て、意味もなく感動した……
かっこいい

◆GWのイベント参加
2017年5月4日(木・祝日)SUPER COMIC CITY 26
【王様の呪文少女の冠:東7ホール 4日S64a】

ちょっと年末くらいから、FGOの7章・終章が熱すぎて
「うぉぉぉぉぉっっっ」みたいになってました
術ギル、やばい……なんだあのかわいい生き物は……
ギルガメッシュが魔術師になるとか、反則もいところだよ(T_T)
あーのー傲岸不遜なギルガメッシュが!!!!
こんなにかわいい魔術師に!!!

とかなんとか、もう心が大騒ぎして
「アンソロとか欲しい」とか滂沱していたら
心やさしい方々がありがたくも

「書いてやってもいいぞ」

と言うので、慣れない作業を頑張りました!
そんなにP数増えないかなーとか思っていたのに
おかげさまで、84Pにもなり……プチとか銘打ってたけど
けっこう立派なアンソロになった……しゅごい

腐向けカプなので要注意です
R18です!
わたしが一番はしゃいでますwww
伽月るーこ先生にも書いていただいたよーーー!(>_<)←←←

や、Fateと言えば、セイバーをはじめとする英霊の物語として有名ですが
それ以上に、魔術師の物語でもあると思うんですよ
魔術師×魔術師とか、熱い……
ちなみに終章(開位取得)までのネタバレがあるカプなので
あまりいろいろ書けない

興味ある方はよかったら


とらのあなの方で通販予約受付中です
虎の穴通販
※イベント頒布価格より高いのでご注意ください
 
01
 
◆2017-4-5頃発売

「任侠ダーリン! 極道の社長に愛されすぎっ!?(オパール文庫)」
◆藍杜 雫 著/大橋キッカ様 画 ・プランタン出版
本オパール文庫公式サイト(試し読み)
アマゾン楽天セブンエルパカヨドバシe-hon紀伊國屋hontoHonyabooxツタヤ
元彼につきまとわれた瑞木ほのかが頼ったのは、
端整な顔が際立つ一成!!
恋人役として依頼された一成は
「あいつに見せつけよう」と激しく唇を貪ってきて!?
会うたびに彼の優しさを知り、惹かれてゆくけれど
甘い言葉や熱い眼差しも、あくまで演技……。
堪らず「抱いて」と頼めば、荒々しく胸を弄られ、
巧みな愛撫に喘いでしまい――。
コワモテな彼の意外すぎる本心とは!?
◇商業の乙女系小説17作目。
久しぶりの現代ものは、ちょっと強面の極道の社長がヒーローです。
初めてのオパール文庫で出させていただきます。キンチョー汗2

いつもいつもダメんずにひっかかっていたほのか。
元彼から逃れるために、『レンタル極道』というサービスを利用して
契約で雇った一成[イッセイ]に彼氏役を頼んだ。

ニセモノの恋人として接するうちに
いままでつきあったことのないタイプの一成に
ほのかは惹かれていく。

そんな契約彼氏モノの変形版です。
たぶん、楽しんでいただけるものになっていると思うのですが(>_<)

大変大変難産でした。
多分出る……大丈夫。

地元横浜を舞台にしているのですが
ヒロインが東京に飲みに行くシーンがあり

あいもり「おしゃれな横浜市内の飲み場所ってどこだろうねー?」
ともだち「んー馬車道とか?」
あいもり「馬車道?馬車道ぃぃぃ!?(懐疑)」
ともだち「私は野毛に行くけど」
あいもり「や、うちのジャンルの小説は大黒屋とかゲテモノ屋行かないから……せめて桜木町……」

なんて会話をしておりました……
横浜のおしゃれな飲み屋ってどこでしょうか
横浜駅だと、少し離れた方がいいのかなぁ

【注文用】
SBN-10: 482968299X / ISBN-13: 978-4829682999
e-honは書店での受け取り、
オムニネットやローソンのは店舗受け取りが可能みたいです
通販で家の受け取りが難しい方などはそちらをご利用ください~~~

e-honとかの書店受け取りの予約って
直前になると停止しているんだよねって思って急いでみた
地域書店も活用していただけると、いいかなーと思って
突貫工事しました

陛下のばかばかの発売が2月だった関係で
わりと今年は発売がばらけて万遍ない感じになってますね

お小遣いに余裕がありましたら、発売日前後に手にとっていただければうれしい!
 
24
 
■2017年04月24日
キスの先までサクサク書ける! 乙女系ノベル創作講座(ジュエルブックス )

本ジュエル文庫公式サイト
アマゾン楽天セブンローソンヨドバシe-hon紀伊國屋hontoHonyaツタヤ

『富樫聖夜・藍杜雫・白ヶ音雪が語る創作の秘訣も!』
へーへーへー
と自分でも思いつつ、売れっ子の先生のなかに混じって
インタビューに協力させていただきました!

こう……あれですね
売れない作家なりの、ノウハウ的な何かを……大変偉そうに!上から目線で!!!
語っているのは、どうにもならないかな……ならないだろうな……
(うちのスパルタせんせーに怒られること必死だな)

私はどちらかというと他のお二人と比べると
生粋の小説書きタイプではないので、
わりと客観的なお話を取り上げていただいてるっぽいです

この手の本の編集というのは、編集者さんの意図によって作られているので
逆に言えば、私がお話しした中でも
編集さんから見て、こういう部分を作家に求めているというところを
言語化されているのではないかと思います

プロットの作例が載っていたり
文章の例が載っていたりするらしいので
そういうのに興味ある方はよかったら、どうぞ

と宣伝してくださいと言われたあいもりでした

ついでに
4月のオパールもよろしくお願いします!!!

「任侠ダーリン! 極道の社長に愛されすぎっ!?(オパール文庫)」
◆藍杜 雫 著/大橋キッカ様 画 ・プランタン出版
本オパール文庫公式サイト(試し読み)
アマゾン楽天セブンエルパカヨドバシe-hon紀伊國屋hontoHonyabooxツタヤ

もう世界のどこかでは売られているって聞きました……都会スゴイ……
お手に取ってくださったり、予約してくださった方ありがとうございます!!

挿絵がねーなかなか最後がおしゃれなんですよー
かわいい!こういうの好き!
ぜひ、このかわいさを本で確認していただきたいなって思います

ちなみに後書きにわかりにくい誤字を発見してしまいましたが
本文は担当様と校正様が、頑張って潰してくださったので
多分大丈夫かと!!

夜のシーンがある小説だと、感想とか書きにくいとも思いますし
意外と満足していただいてると、
いい感想って書かれない傾向にある気がするので
好意的なレビューは本当にうれしいです
ありがとうございます!

意外とTwitterのほうが「これが好き!」って感想が多い気がします
何かの拍子に見つけて、ひっそり喜んでいます♪(/・ω・)/ ♪

体調不良なので、しょーじき、来期は仕事減らしたいなーとも思いつつ
単に手が遅いだけですすみません汗2

そろそろ新婚溺愛物じゃないブームが来るといいなぁ

わたしは拗くれた性格のヒーローが好きです!(そんなブームはきっと来ない
 
28
 
あわわわわ、ブログ放置で広告出てた!
なんかいろいろヤバイうちに二月が瀕死でヤバイ!
しかし体調不良なので寝ていいですか

FEヒーローズのおまかせモード(勝手に戦闘)は楽でいいんですが
レベル上げしたい子がレベル上がらないという難点が
暁キャラの実装で今後どうなるのか、どきどきしてます

FGO。新宿のアーチャーが!!!!欲しい!!!!です!!!!(ネタバレ回避

「ケダモノ皇帝が旦那様になったらイチャつき過ぎですっ、陛下のばかばかっ! (ジュエル文庫) 」
手にとっていただいた方、どうもありがとうございました!

去年の8月くらいからの4冊は
わりと王道な新婚物とか結婚ものだったせいか
どれもわりと、ご好評をいただいているようで、感謝です((w´ω`w))テレッ

そろそろ次回作のお知らせが出せるかと思いますー
しかし、その前に確定申告!
 
25
 
このところずっとうまく言葉が出なくて
もう脳の病気かも!?って勢いで名詞を『アレ』で喋ってしまっていたのですが
やっと少しましになってきたー
しばらくビタミンサプリをまめに飲もうと思います(>_<)


「ケダモノ皇帝が旦那様になったらイチャつき過ぎですっ、陛下のばかばかっ! (ジュエル文庫)
◆藍杜 雫 著/北沢きょう様 画 ・KADOKAWA
本ジュエル文庫公式サイト/試し読み
アマゾン楽天セブンエルパカヨドバシ/e-hon/紀伊國屋 /honto/Honyabooxツタヤ
適齢期を逃して諦めていたら一発逆転!!!
嫁き遅れのわたしが皇帝陛下の花嫁に!?

幼いころの淡い初恋
忘れられた約束
騎士寺院での拙い求婚

甘やかな記憶だけを抱いて宮殿にやってきた公爵令嬢アリアを待っていたのは、皇帝位を巡る陰謀と冷ややかな出迎えで――

幼いころの約束を守って迎えに来てくれたと思ったのに
もしかして、これは政略結婚だったの!?

困惑するアリアと皇帝ヴォルフガングの気持ちはすれ違ってしまう
皇帝との結婚からはじまる、溺愛新婚ロマンス
そんな幼馴染み同士のもだもだするお話です。

そして、どんな話か書こうと思って頭が真っ白だった
「ケダモノ皇帝が旦那様になったらイチャつき過ぎですっ、陛下のばかばかっ! (ジュエル文庫)」
ですが、あとがき見たら、ちゃんとこんな話ですって書いてあった!
過去のわたし、えらい!

ケダモノ皇帝などと渾名される怖い為政者ヒーローが、
ふたりだけになるとヒロインを溺愛!?

皇帝のヴォルフガングはわりと初恋を拗らせているタイプで、
ヒロインのアリアは公爵令嬢でありながら、田舎暮らしでのんびりしており、
ふたりは両思いなのに、宮廷生活に翻弄されてすれ違ってしまい……。

そんな感じです。

許可をいただいて
冒頭の試し読みを作ってみました
「魔王幼馴染み」のほうはブログに載せてみたのですが
今回気まぐれで、PDFにしてみました
※公式の試し読みはHシーンになってるようです。参考までに

【試し読みPDF】「ケダモノ皇帝が旦那様になったらイチャつき過ぎですっ、陛下のばかばかっ! (ジュエル文庫)」

※AdobeAcrobatreaderなどのPDFリーダーが必要です
※スマートフォンの方でアプリがない場合、Googleplay、アップルストアなどからダウンロードしてください。
※個人的には、AdobeAcrobatreaderじゃないやつのほうが軽いかもー

どっちが読みやすいのかなーと思いつつ
PDFも以外とスマホで読みやすいよね??
手元原稿のPDF化+サンプル仕様なので、若干文章に違いがあるかもしれません。
もしかして早いところでは週末には書店さんに並ぶのかも!?と焦って作りました
↓ちな、こんなのおいてみる
(もしかして重い気がしたので、アンケート削除しました。ありがとうございました!)

ちょっと今月ほかのことが切羽詰まっててそれどころじゃなく(>_<)
しかし、試し読みに大人時代のヒーローが出てこない……いっそ新しいなwww←←←

【追記】
そういえば、「みそっかす王女と二人の紋章騎士~男装の姫は麗しの騎士に口づける」にメッセくださったかた

連載が止まってずいぶんたつ話なのに
なろうの方からも、たびたび続きをーとメッセいただき、ありがたくも恐縮です!
なかなかいろいろ手をつける余裕がなくて……
でもお言葉はうれしいです!ありがとうございました!

最新記事

Twitter



藍杜屋/バナー企画

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

QRコード

QR

【縦長バナー2】